きれいな髪を保つ簡単な方法1 - 四街道市の着付け&ヘアーメイク

着付け教室 スピック アンフィーニー

日記・ブログ

きれいな髪を保つ簡単な方法1

毎日、お客様の髪を触っていますが、やはり毎日の手入れをきちっと行なっている人の髪はきれいです。

きれいな髪をキープするのに、最も簡単な方法で、「お風呂に入る前に、髪の毛をとかす」というのがあります。

絡まっていると、水の通りが悪く、また、シャンプーもまんべんなく広がらないし、指が入りづらいので、無理をして洗おうとします。

このとき、髪の毛を痛めます。

ちゃんとブラシしていると、指通りがよく、絡みません。特にロングヘアの方にはお薦めしています。

是非、行なってみて下さいね。

また、シャンプーのあと、ゆすぐ時は、下を向いて、襟足当たりからお湯を流してくださいね。

よく、お客様の頭をお湯でゆすいでいるとき、襟足にシャンプーが残っていて、泡立つ時があります。

シャンプーが残っていると、毛穴がつまり、血行が悪くなり、いい髪が生えてきません。

ご注意を。

さらに、お風呂に入ったあとは、体をマッサージしてあげてください。血行が良くなっているので、老廃物も流れやすくなっています。

毎日、これを気をつけるだけで、健康な体が保てますよ。

この記事を共有する

四街道市で着付け教室をお探しの方

四街道市の着付け&ヘアーメイク

1級着付け技能士 成人式の振袖のレンタル対応 JR四街道駅より徒歩3分 振袖のレンタルあり 出張対応